fc2ブログ

ななつ星

梅雨明けした九州地方。朝から強い日差しが容赦なく照りつけます。
とある鉄橋のたもとに立って構図を確認。目的の列車が通過するまでの約一時間、日陰のないこの場所で待ち続けると思うとクラクラしてきます。しかも飲み物を買ってくるのを忘れました…。
 
「!」
 
そうだ、日傘を持っていました。遮熱機能もあるので効果抜群です。
他の列車を撮りながら「ななつ星」を待ちます。同好の方も集まってきました。
 

 
なかなかの貫禄でした。観光列車ですが、寝台列車的な雰囲気も充分。機会があったらまた撮影したいと思います。夏休みの宿題を早々に終えた気分です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
この電車、以前テレビで見ました。
とても素敵な電車だと印象深かったので覚えています。
構図もバッチリキマっていると思います。
暑い中のコナンさんの熱い思い、伝わってきますよヽ(*’-^*)。

No title

こんばんは。
一度乗ってみたいと思いますが、なかなか手を出せないお値段のようです。九州も北海道同様に良いところと美味しいものがたくさんあるので、こんな列車でのんびり観光するのも楽しそうです。

汗がダラダラと滴り落ちる中、この列車だけは気合いを入れて撮影しました。がんばりました!
プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR