FC2ブログ

やれること、やるべきことをしっかりやる

新型コロナウイルスの影響が深刻になってきました。各知事から拡大回避のための要請がされており、まずはそれを実行するしかありません。ただ、私のようにただじっとしていればよい人はあまり問題ありませんが、どうしても外出しなければならない方は大変だろうと思います。ニュースを見ていると「自分はしっかり対策しているから大丈夫だ」とか「今日は久しぶりだったので」とか答えている方もいますが、なんとも迷惑な話だなと正直思います。



こんなに密集地帯である東京ですから、感染拡大はあっという間です。



スポンサーサイト



三岐の赤電

ずいぶん時間が空いてしまいました。
そうそう、近江だけでなく三岐にも赤電がいました。



こちらは現物を見たことがあるので懐かしいです。

今日は在宅勤務。コロナ対策で可能な限り在宅制度を利用しましょうということで利用しましたが、やはり往復2時間ちょいの通勤時間削減はコロナ対策どころか自分時間の確保という意味でも良いなと思いました。teamsやskypeのようなコミュニケーションツールもありますし、随分と環境が変わったなと思います。強制的に利用することで、終了後の働き方が大きく変わる予感がします。

赤電の魅力

彦根駅のホームで最後の撮影をした・・・はずだったのですが



帰路約450kmの車内に乗り込もうと思ったら米原方面に向かう赤電を発見。見てしまったらそれは撮るしかありません。陽がかなり落ちた鳥居本駅で折り返しを無事撮影。

ここから延々ノンストップで我孫子まで帰るのでした。

ブラタモリと同じ場所

昨日のブラタモリ、「伊賀」でしたね。



先週の月曜、伊賀鉄道を撮影していました。逆の順だったら沿線の風景をもっと興味深く見ていたのに…。
ブラタモリの冒頭に「仮面の忍者赤影」のシーンが登場したのが嬉しかった!金目教なんて文字、何十年ぶりにみたわ。
プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR