FC2ブログ

お米の収穫、真っ盛り!

清泉寮には何度もソフトクリームを食べに行きましたが、今回は初めて宿泊。
心配だった天気も見事に回復。今日は暑いくらいでした。

七島八島も少し秋の装い・・・。

この後、上田方面に移動。いつもの場所で元東急を撮影してきました。今回唯一の鉄道写真です。

お米の収穫が真っ盛りでした。美味しいお蕎麦のお店にも出会えてよかったです。

さて、今週は飲み会続きです・・・。飲み過ぎに気を付けなければ・・・。
スポンサーサイト



夕陽に染まるA380

台風一過の関東地方。こんな日は飛行機撮影!暑くても空気が澄んでいるはずです。
とは言え、午前中は家でグダグダ。午後、MUSIC STATION ウルトラFESを少々みて(正確に書くと「SHISHAMO」と「どうぶつビスケッツ+かばん×PPP」をみて)、成田空港へ。

いや、でも暑かった・・・。16時からの撮影でしたが、日焼けしました(笑)。

今日、一番感動したのはこの1枚。

夕陽が当たる中、EmiratesのA380がやってきました。あと1機着陸を撮ったら帰ろうかと思っていたので、余計に嬉しかったです。

小海線の秋

台風がまだ北海道近くを通過中ですね。
ここ我孫子でも夜中に強風と雨が降ったようです。私はまったく気づかなかったのですが、朝ベランダに出たら、隣の家との境にある仕切り壁が割れて粉々になっていました(ちなみにベランダって共有エリアなので、修理ってどうしたら良いのでしょうね?)。

さて、来週の小海線ですが、さらに写真を見つけました。12年前の10月です。

秋ですねぇ。

小海線の秋

来週土日は清里へ旅行です。毎年9月は夫婦で旅行に行くのですが、去年は知床、その前年は新潟でした。
それぞれ鉄分は極力控え目にしています。
今回は星を見たいのですが、悲しい予報が・・・その際は甲州ワイン&ほうとうでも楽しもうかな。


さて小海線、魅力的な車両は走っていないようです。ホッとしました。

8年前の10月にはこんな列車が走っていました。

台風、関東地方への影響は少なそうですね・・・。

久しぶりの成田空港

昨晩天気予報を見ていたら、天気が良さそうだったので、久しぶりに成田空港へ行ってきました。
気合いを入れて4:30起床。いつも通る利根川沿いの道を走ります。5時台の道路はガラガラで運転も快適。

スマホのアプリで風向きを確認。今日は弱い南風の様子。
ということは…撮影場所が難しいなぁ。
さてどこで撮ろうか。

早朝は雲がありましたが、時間の経過とともに日が射すのは確実。
いつもは旅行者の車を預かる駐車場の裏で撮るのですが、今日は初めての場所にトライすることにしました。
ところが、簡単そうでなかなかたどり着けません。

やっとの思いでたどり着いたその場所には、たくさんの同好の方がいらっしゃいました。


エアバスのA340。貴重な4発機ですね。好きな飛行機のひとつです。

アトラスの747-400F。貨物機ではまだ747を見ることができますが、これもいつまで続くのでしょうか。

2度目の撮影となったシンガポールエアーのスタアラ機。

今日は6時から撮影をして10時過ぎで切り上げました。短い時間でしたが、充分楽しむことができました。
ファインダー越しに見える風景は、雲が高いところにあって、やはり秋が近いなぁと思いました。

さぁ、今週もがんばるぜ!

大阪環状線103系 まもなく引退ですね

10月3日に引退する大阪環状線の103系。
関東から早々に引退してしまったので、鈴鹿時代は良く出かけました。
ホームで撮影することがほとんどでしたが、それぞれ背景が違っていて楽しかったです。

大阪城公園。ここは早朝の撮影に向いていました。この頃はまだ103系を撮っている方が少なかったです。

うーん、どこだっけな・・・。大正駅だったような・・・。後ろの鉄橋が特徴でした。

福島駅は引退までは人が集まりそうですね。

明日は久しぶりに成田に行ってきます!

小さな発見

一昨日の出張時、この電車に乗ることになりました。
同僚がいたのですが、思い切って撮ってみました。














9人の絵の横に小さく文字が書かれているのを発見しました。
声優さんのサインですかね。

夏も終わり・・・

今日は家族で銚子まで魚を食べに行ってきました。


一応カメラも積んで・・・ね。


元京王の車両もすっかり見慣れました。

君ヶ浜駅には新しい駅猫。

もう一匹、似たような柄の猫もいましたよ。かわいい!


その後、君ヶ浜で海を眺めてウオッセへ。美味しい魚を食べて帰りました。

列車待ちの間に空を見上げると、高いところにうろこ雲。いよいよ夏も終わりですね。

プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR