FC2ブログ

南柏駅 103系低窓車

今でもそうですが、何もない日の午前中が撮りやすい場所・・・南柏駅ホームの端。

イベントがあるときは避けますが・・・。

その何もないときの一番の被写体が103系でした。特に15連は圧巻でした。
スポンサーサイト



成田から行かない

4月と5月に中国出張が決まりました。

成田空港は我孫子からだとそこそこ便利なのですが・・・

北京便はいまいち便利ではないので、羽田からになりました(涙)。

ん、雪?

今日は寒かったですね。
昼間、雪が舞っていました。

このくらい・・・。

あ、言い過ぎか。

ワイパーカバー

米原機関区所属だったEF58の112号機。米原のゴハチは特徴あるものが多く、撮る機会があるとドキドキしたものです。このときもそうでした。

台風が接近している中で駅撮りをしたのかな・・・確か・・・。
高校時代の遠征は長期間出かけるので、雨対策も重要でした。


広島駅 103系高窓車&低窓車

103系の中でも広島色は落ち着いた感じで好きでした。
その広島色103系、高窓車があまりいなかった記憶があります。

広島駅だとやはり右の方が見慣れています。この後、数回撮影する機会がありましたが、満足できる写真が撮れませんでした・・・。

今日、1月に行った血液検査の結果が出たのですが、課題の尿酸値を含め、すべての検査項目が標準範囲内でした。この勢いで5月の人間ドックを乗り切りたい・・・。


同じ形式、同じ色だけど・・・

以前、撮った時はこんな感じで・・・


今回はこんな感じ。


ずいぶん印象が変わるなと思いました。

天候の影響もあるのかな。色も少し違うのかな。

まほろば

奈良盆地に朝の日差しが当たり始めます。
耳成山、畝傍山を背景に走る105系。さだまさしの「まほろば」の歌詞を思い出しながら撮影しました(ただ、あの歌は夕方の風景を歌ったものですが・・・)。

鈴鹿時代に何度も足を運んだのですが、こんな素晴らしい風景の中で撮ったことがありませんでした。嬉しかったです。

ダブルパンタ

この季節ならではのダブルパンタ。

自然とテンションがあがります。

今日は業界会合で霞が関方面に行ったのですが、桜が咲き始めていました。

坂道を駆けのぼる

日も陰り、少し冷たい空気が垂れ込めはじめた頃、2両編成の105系が坂道を駆けのぼってきました。

線路際には満開を過ぎた梅の花。本格的な春はもうすぐそこです。

南武線 103系高窓車 武蔵新城駅近く

いつ頃撮ったんだろう・・・?

武蔵新城駅の溝の口駅寄りの高架から地平に降りるあたりでの撮影です。

武蔵新城には入社直後の寮時代から、結婚して息子が5歳まで通算9年ほど住んでいました。この9年の間にホームが地上から高架になり、踏切が無くなって渋滞が減りました。武蔵新城は商店街があって、ごちゃごちゃしていながらも、それぞれのお店に活気があって住みやすいところでした。

プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR