FC2ブログ

暑かった!

今日も暑かったですね。

今日は年一度、コナン家恒例の「駒形ごぜう」の日だったのですが、たどり着くまでが地獄でした。
それでも「どじょう」は今日も美味しかったです♪

妹夫婦と母も一緒です。

暑かったのでビールも美味しかったのですが、早々に冷酒に切り替えます(これも恒例)。


クジラも美味しい…!だんだん心地良く酔っぱらってきます♪


私、川魚はあまり得意じゃないのですが、ここの鯉は別格です。

途中、母校早実の西東京決勝の様子を確認すると7回を終わって0-5で負けています。
清宮君で連日マスコミを賑わせていますが、「ここまでか…」と一旦諦めて再び「どじょう」へ。


ところが少し経って再度確認すると8回表に大逆転しているではないですか!!!
テンションがマックスとなりました!!!

実はこの夏は業務の関係で外部からの監査を受ける予定だったのですが、
先週末にそれが秋にずれ込む通知を受けたばかりでした。
つまり…甲子園に応援に行ける!ということです。
今週末の土曜は早実時代の担任の先生を囲んでのゴルフコンペもあります。
なんとも楽しみな夏になりました。


「駒形どぜう」のあとはカラオケへ…義弟(かなり年上ですが)が本当に面白いんです。
昭和歌謡曲を楽しんで帰路へ。

ちょうど「北斗星」が札幌に向けて発車するところでした。
もしかすると、私にとってこれが最後の「北斗星」…かも。


そういえばD750はまだ箱の中で眠っております。
(周辺部品を買い揃えている途中)
今週、金曜にお休みをもらう予定なので、そこでデビューかな…。



スポンサーサイト



クモル

80年代、高崎線での一コマ。
まだ茶色のクモルも現役だった頃かな…?

急に真夏がやってきましたが、明日はクモル(曇る)かもね。

はい、お休みなさい。

早朝の伊勢鉄道を行く

もう昔(?)の話になりますが、紀勢貨物が単機になり、従来のJRの紀勢線から伊勢鉄道経由になりました。
平田町近くに住んでいた私にとっては撮りやすくなった嬉しさと単機になった残念さが入り混じる感じでした。
伊勢鉄道はこのように築堤の上を走る区間が多いのですが、今一つ単調な風景です。

鈴鹿市駅近くです。定刻だと5:40頃通過します。


麦が植えてあるエリアもありました。


南玉垣駅は住宅街の中。車両基地もあって待っている間も飽きません…が、知っている方が犬の散歩とかしていて困りました。

フェデラーがんばれー!

摩天楼

昨年の航空法の改正(緩和?どっちでも良いや!)によって、電波を発しない電子機器が機内で常時使えるようになりました。これによって離陸時などに写真を撮ることができるようになりました。過去、例えば羽田離陸時に政府専用機が駐機されているのを指をくわえて眺めていましたが、それを撮影することも可能になったわけです。

で、今春の米国出張の帰り、ニューヨークの摩天楼を撮ることができました。

でも窓側の席でしたので、この後、カナダやアラスカ上空でちょっと寒い思いをしました。

さて、会社に行こうかな…。

買いました!

今日は先ほどのメールにも書きましたが、久しぶりのゴルフでした。奇跡的な快晴と突然の真夏日のなか、楽しくプレーをしてきました。取手国際ゴルフ倶楽部だったので往復の時間もわずか…。ということで帰宅後に柏の某カメラ店へ。


ついにD750を購入しました!

でもね、明日は休日出勤なんです…トホホ。

ゴルフ

久しぶりのゴルフでした。偉い方々ばかりでしたが、リラックスして楽しむことができました。

今日一番きになったのは‥




梅雨とあって、あちこちにこいつらが傘を開いていました。

ちょっと美味そうです。

EF71

今日は7月10日。EF710は存在しないので「0」を取ってEF71を。

米沢駅での撮影です。これから25年くらい経って米坂線を撮りに通った米沢駅ですが、この時は撮っていないんですよね。残念。

いよいよ明日は晴れの予報。明日は久しぶりのゴルフですが、そのまま晴れだったら…。

ふと思い出す

北柏駅で下車し、北口ロータリーから線路際の道を歩いて自宅を目指します。
横を快速取手行きが通過。その向こうをメトロの緩行線が通過。

通過した後、ふと「静かだ…」と思いました。

私が引っ越してきたのが2002年。快速線は103系や白電、緩行線は203系が走っていました。


いや、それはもう賑やか(うるさい)でした。

技術の進歩とはありがたいものです。

当時が嘘のようです。

さて、寝よっ!

今日は七夕なので

ED77の写真です。
今日は残念ながら雨でした。

ここってどこだったのだろう…?(ちなみに87年3月撮影です)

DD51時代の鹿島貨物

昔むかしのこと、鹿島方面の貨物をディーゼル機関車のDD51が牽引していました。
当時はなんでだろう?なんて思うことも無く、単純に喜んでいましたが…。
この趣味に復活した2002年には存在していなかったので、それまでに何かがあったのでしょう。

79年の撮影。今は無き佐倉機関区の所属だった895号機です。今では人気者の895号機ですが、当時は特に目立つ存在ではなかったように思います。

プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR