fc2ブログ

わずか6年前

今日も雨…2日連続引きこもりになりそうでしたが、虫歯の治療があって先ほどまで外出していました。
カメラ購入の悩みは梅雨明けまで持ち越すことにして、今日も過去写真を眺めておりました。

JALから747が去って久しいのですが(2011年引退)、2009年に成田で撮影した写真を見ると、まだまだたくさんの747が飛んでいました。


CARGOも健在!

「ONE WORLD」塗装の747。なかなかかっこいい!

そういえば、最近MD11のFedExを見なくなりました。

そして正調の747。白い機体にシンプルな会社ロゴ。会社経営の問題だったとはいえ、やはり残念でした。

昨日の朝日新聞の別冊「be」にメルセデス・ベンツ・日本社長の上野さんが特集されていました。彼は高校の同級生。忙しい身分にもかかわらず、同窓会にはいつも出席しています。トライアスロンをやっているとか…高校時代を振り返ると信じられません…が(笑)。

思案中

今週からやっと梅雨らしい気候になりました。やっぱ梅雨は雨が降らないと…。
せっかく買った長傘も活躍できないし。

ところでこの2週間ずっと悩んでいることがひとつ。

NikonのFXフォーマット機である「D750」を購入しようと決めたのですが、今持っている「D300」をどうするか…。
「D7100」を持っているので「D300」を下取りに出しても良いのですが、普段からマルチパワーバッテリーパックのMB-D10を装着しており、これで得られる秒8コマの撮影力は鉄道や野鳥などが被写体のときに捨てがたいのです。カメラとしても「D300」は高品質で愛着があるし…。

とは言え、3台もカメラを持っておく必要もないしなぁ。

今日明日は天気が悪そうなので、購入は見送り。カメラは晴れた日に買いたいのです。



51

51歳になりました。あと9年で定年です。待ち遠しい…。


銀塩時代の写真です。51と言えばDD51。鈴鹿は四日市も近く比較的撮影し易い環境でした。


たまに遠征して撮りに行った「出雲」。この姿も過去帳入りしてしまいました。残念。

1853レはちょうど今の季節、良く撮りに行きました。

ということでまた1年頑張りたいと思います。おーっ!

広島vs巨人戦

今日は東京ドームで広島vs巨人戦を見てきました。まぁ、広島が打つわ打つわ…19安打で圧勝でした。
先日のDeNA戦同様、広島を応援しながらのんびり観戦。今日は妻が先に入っていたのですが、食べ物を
お互い買い忘れたため、ビールだけ飲んで、後は試合後の楽しみとしました。

写真は試合終了したときのものです。セカンドベースあたりで跳ねているのは、外野を守っていた3人が
ぴょーんと勝利のヒップタッチ(って言うのか?)をしているところです。

何よりも嬉しかったのは広島の大瀬良投手が見れたこと。広島の「カピパラ3兄弟」の一人ですが、去年から
一度本物を見たいと思っていたのです。今年は調子が今一つで先発からは外れていますが、そのおかげで
今日、彼の投球を見ることができました。早く、先発に戻って活躍しないかな…と思います。

いやー、やっぱ野球は現物を見るのが楽しいな。また、夏休みあたりに行こっ!

梅雨の晴れ間

梅雨ですがあまり雨が降ってない感じがします。梅雨前線がなかなか北上しないですね。その分、九州南部は記録的豪雨でニュースを見ていても怖いくらいです。



先日日曜、手賀沼で撮った写真です。

ついこの前田植えが終わったと思いましたが、もうこんなに育ちました。




梅雨は明けて欲しいけど、暑いの苦手だぁ。今日は妻と広島vs巨人を観に行ってきます。がんばれカープ!

プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR