FC2ブログ

475系引退

妻が風邪を引いてしまい、今日は家事をしていました。
息子も社会人になってもうすぐ一か月。そろそろ体調を崩すかなと思っていたら案の定、風邪。
二人の風邪引きさんが天気も良いのに家でゴホゴホしていました。

今日は昼前から日差しが出てきて洗濯日和。クリーニング屋にコートを持って行ったり、食材を買いに行ったりしていたのですが、汗ばむほどでした。

先日、NYから帰国の際、千葉から茨城の田圃に既に水が入っているのを見て、「写真撮りに行きたいな」と思っていました。いよいよGWに入るので、家族を誘って房総方面に行ってみようと思います。


475系が引退しましたね。北陸方面での撮影が楽しかった理由の一つが475系の存在でした。
たまに懐かしい急行色に会えるのも楽しみでした。
485系T18編成も引退とのこと。
いよいよ鉄道写真を撮らなくなる2度目の機会が訪れそうです。
スポンサーサイト



初夏の風景

成田空港に着陸の直前の風景。

いよいよ初夏近し!ですね。GWは棚田にでも行こうかな。

帰ってきました!

本日12時過ぎに無事成田に着きました。今回も3泊5日でボストン、NYを巡る「弾丸出張」でした。
時差ボケや日本側の業務もあって、平均睡眠は3~4時間。
それでも今回はJAZZを聞きに行ったり、アムトラックをちょっと撮影したりで、合間合間を楽しむこともできました。


「Westwood-Route128」駅に進入する普通列車です。機関車牽引の列車って国を問わず感動しますね。機関車は3年前に見たものに比べるとかなり新型っぽいですが、客車はアメリカ国旗の色を纏った丸い形状の同じもの。これがなかなか重厚感あってかっこ良いんです。

この駅、3年前にNYから移動の際に降りた駅でした。12月だったのですが、なんと架線が切れるという大トラブルが発生。どうにも動けなくなり途中の駅で待機。そして6時間近い遅れで降り立った駅だったのでした。あのときはもう薄暗いし寒いし周りを見る余裕も無かったのですが、今回改めて見てみると、待合室や売店がちゃんとある立派な駅でした。

さぁ、いよいよGW直前になりましたね。今週は火曜に高崎出張があるのですが、そのまま滞在してゆっくり帰ってこようと思います。

超美味しかった その2

プリンももんげー美味しかった!



いまこちらは金曜の朝。アムトラックでニューヨークに向かっています。

超美味しかった!

昨晩食べたパエリアです。ボストンは海が近く、海産物が本当に美味しいところ。今回はパエリアにノックアウトされました。


いま夜中の3時半。6時起きでニューヨークに移動です。眠いなぁ。

南浦和橋

今回の決算は本当に嫌なことばかりが続きます。
さすがにまいってきました。

そうそう、そんな時はカメラを持って出かけるのが一番でした。
1981年頃もそうでした…。

高二のEF15を駆逐したEF60は当時憎き相手でした…。

南浦和電車区は103系だらけ。外環道はもちろんまだありません!懐かしいなぁ。

ボストン→ニューヨーク

水曜から年一度の北米出張です。
まだ何の準備も出来ていません…(本当は今日昨日どちらか休日出勤しようと思っていましたが)。


どうも天気は悪そうです。まぁ、事務所内だから良いのですけどね。

今回はJALでボストンに直行します。かなり楽ですね。

651系

ダイヤ改正で常磐線内での651系の定期運用がなくなってしまいました。
田園都市線の宮崎台から引っ越してきたのが12年前、常磐線の特急といえば651系のイメージでした。
白い車体がとても上品なイメージ。特にグリーン車の車内灯の色と白い車体の組み合わせが好きでした。

この場所の撮影も難しくなりました…。

編成が長いのも魅力的!

この場所も撮影できなくなっちゃたかなぁ…。

高崎に行く機会が月末にあるのでこれで行こうかな…。

なんと!

最近、妻の誕生日でした。


プレゼントが日本酒になりました。わっはっは!

今年こそは!

今日は午後からつくば市へ蕎麦を食べに出かけました。
つくば周辺には蕎麦の美味しいお店がいくつもあります。
今日は「さらしなの里」に向かいました。
(更科蕎麦はあまりこのあたりではお目にかかれません。)

期待を裏切らないお味でした♪
(海老の天ぷらが大きくてお腹いっぱいになりました)

さて、今年は久しぶりにF1観に行くのを決めたのですが(9月最終週かな?)
もう一つ行きたいところがあります。
それはここ↓

日の長い時期の海峡線です。
帰りに車を運転していて「ハッ!」と気づきました。

さて、いつ妻に相談しましょ???

プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR