FC2ブログ

可愛いおともだち

熊本電鉄の線路を見下ろす場所でカメラを構えます。
 

 
通過の少し前にお父さんに抱っこされたお子様が登場!可愛いお友達に電車もちょっと嬉しそう…。
スポンサーサイト



熊本電鉄の旧東急5000系


熊本電鉄の旧東急5000系です。Wikiを見ていたら、いよいよ来年秋頃に引退とか…。各地に譲渡されたこの形式もいよいよ終焉を迎えるのですね。1両で走る姿は違和感ありありですが、東急時代を懐かしむには十分でした。
 
数年前訪問した時は「100周年」のステッカーを貼っての運行でしたので、今回は何もない、本当に東急時代の姿を撮りたくての再訪でした。
 
季節外れの汗ばむ陽気でしたが、そのおかげもあってか、元気そうな姿を撮ることができました。

ED76

JR貨物の時刻表を見ると日豊本線を走る貨物は南延岡が最南端。高鍋駅でのコンテナ荷積みを見る限り、昔はさらに南部への貨物があったと思いますが…。工業都市の延岡市周辺は撮影にあまり向いていませんが、少し離れると良い場所がいくつもあります。
 
ここを走る電機はED76とEF81。EF81は最近の存在です。
一方でED76は九州のみの存在。私が新入社員の頃は「富士」や「彗星」の先頭にも立っていました。
 

2014.10.25 北延岡~延岡 
 
8:20に延岡着の4071レ。秋の日差しを受けて気持ち良さそうに通過していきました。貨物列車共々、これからも頑張って欲しい存在です。

そして「〆」は‥

宮崎空港内のいつもの「夢かぐら」にいます。最後にここで焼酎と鳥を楽しむのが定番になってしまいました。今日の焼酎は「月の中」のロック。珍しく25度です。鳥は地鶏ではないのですがそれらしいお味。佐土原のナスを追加してみました。


シアワセ~な気分です。明日からの仕事、頑張れそうです。でも、その前に1人だけ楽しんできたことは妻や息子にゴメンしなきゃ。

遅めの朝ご飯

八代近くの宮原SAにて、遅めの朝ご飯を食べています。



ビ、ビールが欲しい。

カエルに会いました!

なかなか行く機会がないので嬉しかったです。


新八代近くで宿泊しているのですが何もないのでお腹がへりました。もう、寝ますけど‥。

阿蘇

とても良い天気!


朝焼け

綺麗な朝です。


妖怪ウオッチ メモ その2

先日は「おかあさんがうるさい」でしたが‥




わかるー。うちの会社にもいます!

さぁ、今週頑張れば…

今週は明日からぎっしり会議満載。しかも期限のきつい業務ばかり…。
週末の遠征を楽しみにがんばります。

 
先月はこちら方面に行きましたが、今週末は海を渡ります♪
プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR