FC2ブログ

ついに達成!

日曜はゴルフでした。
んで、ついに100を切りました!

やった!!!

パー:2
ボギー:7
ダブル〃:8
トリプル〃:1 で98でした。

アウトが50だったのですがドライバーが安定して280Yくらい飛んでいたので
「もしや・・・」と思ったらインで48。

記念すべき日となりました。


今後予定はありませんが、秋になったらまた頑張りたいと思います。



スポンサーサイト



今週はいろいろあったなぁ

今週は長かった…。
月曜は宮崎(これは往路が陸路だったのが後々響きました)。
強風&大雨の影響で宮崎空港行きの特急が遅れ、普通電車で延々2時間半かけて移動。
搭乗まで2時間待ちとなり、ターミナル内で飛行機を眺めながら焼酎+地鶏炭火焼。

火曜は歓送迎会。
いつもは神保町周辺なのですが、今回は自分の提案で根津の「はん亭」へ。
この季節にぴったりのお店だと思います。
飲みすぎました。

水曜は早朝から米国のベンチャー会社と電話会議。
英語きらぁ~い。
きちんと仕事をして定時に帰社。

木曜は水曜に続いて定時に帰ろうと思ったら、前職の仲間が登場。
飲みに行ってしまいました。
彼はこの春から単身赴任。どこでどうしてそうなったのか記憶がありませんが
アダルトビデオの話になり
「島田陽子がAVに出たんだ!」
と教えてあげたら
「さっそく探しにいきましょう!」
となりました。

AVSHOPに入ったのは久しぶり。
相当酔っていたのと仲間がいる心強さのおかげで堂々入店。
2店目の「熟女コーナー」で発見しました。
ちなみに購入は見送られましたが…。

そして昨日は送別会。
以前住んでいた田園都市線の宮崎台のマ・メゾンというお店を久しぶりに訪問。
ここはコナン家のお気に入りのお店でした。
ピザもパスタもそしてワインも美味しかった!
家に帰ってその話をしたら妻と息子から
「ずるーい!」
のブーイング。たまにはいいじゃんね。

要するに「お酒を飲みすぎました」ということです。
反省してます。
明日は偉い方々とゴルフ。がんばります。



今日はゆっくり。HDDを眺めていました。
飛行機の写真をいくつか。今回は思いっきりトリミングしてみました。



ボンバルディアのエコバージョン撮りたいです。



成田ではこんな風景が見られます。



747を間近で撮影したもの。めちゃくちゃ迫力があります。



747の後姿。実は747はこの角度が自分は一番好きです。

しかしサタデースポーツの山岸舞彩は肩が張ってる&スカート丈が短いなぁ。

広島市電

驚きました。

運転の間隔がとても短い。
ひっきりなしに次の電車がやってきます。
これなら足代わりになりますよね。

乗降が楽な低床車両もたくさん走っています。
これならお年寄りや小さな子供でも安心して乗れそうです。

首都圏では近年新たな地下鉄網が広がりました。
おかげで今までよりさらに便利な移動経路ができました。

広島は市電がその役割なのでしょうかね。
そうそう「モノレール」もあるそうで…。
どんどん変わっていきますね。
それに比べてJR車両の変わらなさが笑えます。













さて、スマホとiPad2見てこよう。

陸路で宮崎へ・・・

今日は朝から宮崎で会計監査。
そのためには日曜に移動しておかなければなりません。
さぁて飛行機を予約して…ん?

満席のキャンセル待ち・・・。

しめしめ…あっ、いや、これは困った。
仕方ないなー、「新幹線」と「ソニック」と「にちりん」で行かなければ。

それが金曜日の状況でした。

さて日曜。
九州地区は大雨で鉄道も不安定な状態。
5時に起床して準備をします。
監査マニュアル、計算書類、電卓、PC、デジイチ、予備のCF、予備のバッテリー…。

「えっ、もう行くの?」
寝ぼけ眼の妻も呆れ顔。

久しぶりの新幹線+在来線での宮崎出張です。
早めに出たのは雨が心配(と広島駅での駅撮り)だったから。

えーですなー、広島駅は。
来る電車全て「国鉄型」。
銀色電車なんて一両さえも見当たらない。
ホームの感じも昔のまま。立ち食いうどんも変わらない味。
時間を忘れて4時間半ホームを行き来していました。
103系、105系、115系、キハ40系列…。




黄色は戦隊ものでは「デブ」の色。この最後尾車両、屋根のところが特徴ですね。




タラコ色が増えていました。




8両編成になって地味に働く500系。短くなっても「かっこいい!」。

えーっと、次は9月か…。

飲み会が続いた週後半

今週は水木金と飲み会が続きました。
ひとつは会社、ふたつはプライベート。会社以外の飲み会がふたつは珍しいことです。

水はブログに度々コメントいただくつばさ51号さんとイコ太&ぶーちゃん夫妻との飲み会。
遅れて参加となりましたが、生ビ&お肉ガツ食いで追いつき、昔のアイドル&アニメソングで
つばささまと共鳴し終了(いつもどおりじゃん!)。
どうもこのパターンは崩せません。いや、コントロールできないというのが正しいかも。
でもいつもの10分の1もパフォーマンスは発揮できなかったですよね、つばささん!?

お嫌でなければ(人のブログ記事を記しながらなんですが)、この様子はこちらをご覧ください。


で、木曜日は株主総会終了後の新旧役員歓送迎会。
すっかり株主総会の開始時間を失念しており、呼び出されて猛ダッシュで階段を駆け登り会場へ。
なんと(あたりまえですが)スーツ、ネクタイ、社章の役員が並ぶなかワイシャツ、ノーネクタイ
社章なし、筆記用具なしの息切れ&汗だく状態で登場。
株主様へ前年度の経営状況を15分ほどご説明させていただきました。

そんな後の飲み会ですから、私がどうなったかはお分かりになるでしょう。
コ「来年はちゃんとします!すみませんでした!!」
役「君がいたらな…」

はい、ごもっともです。
(ちなみに呼び出されたときに話していた話題は「総選挙の順位と得票数」でした。)


昨日は前々から楽しみにしていた大学時代のサークル仲間との飲み会。
ほとんどが20年ぶりに再開の面々。
とてもとても楽しかったです。
お互い社会人として役割が増してくる年齢。そんな話もほんの少し織り交ぜながら
学生時代の話で盛り上がりました。
(某市議会議員になった人がいるのですが、22名定数の22番目当選。次席との得票差が16票!
すげーじゃん!)

明日は早く家をでて陸路で宮崎を目指します。




話題に全く関係ない写真。こんなの撮った覚えないんだけどなー。

6月は停滞気味・・・

今週のアエラを読みました。
我孫子市…ホットスポットだそうで。
うちは息子も成人だし、即心配しなくてもよさそうだけど
息子が就職して夫婦ふたりになったら引っ越そうかな…。

なんて思ったりしていました。

ところで6月はあまり撮影していません。
でも来週は…京都&大阪+岡山あたりにふらーっと行きたい。
行けるか…。行けますかね?


去年までならなぁ。







飽きるほど行ったけど飽きないんだよな。

7月は長野あたりに行く予定。
あぁ、青森は…あぁ。でも絶対行くぞー。

家族観

単身赴任が決まったとき、なんとも言えない不安感、寂しさに襲われました。
家族と離れる、いつも一緒の人と別れて一人で暮らす…。
まったく想像ができない孤独感を感じたものです。


でもいつかは戻るわけです。


大切なパートナーを失うことの失望感はこのときまであまり考えたことがありませんでした。
夫婦というのは余程のことがない限り同時に世の中を去ることはなく、何かしらのことで
順番に最期を迎えるわけです。

それは当然のことであり、それを受け入れるのはあたり前だと思っていました。

いました…いや、今も自分に関してはそう思っています。

父親が世を去って13年。母親は一人で暮らしています。

自分の家族観を含めた感覚はたぶんすごく現実的だと思います。
宗教観もまったく無い。
日常の中でどう考え、対処するかは自分で考えること。
例えば彼岸のお墓参りは滅多に行くことはありません。
それより近くを通ったときに普通に寄ってみる。
先日も書きましたが、自分の中では父親を常に意識しているので、それ以上のことは
自分の中には何もないのです。

でも、母親は寂しいだろうなと感じることがありました。
昨年、単身赴任が終わって自宅通勤になりました。
時間にも余裕ができたので、今は週1回実家に帰って一緒に過ごしています。
それでも理解できないことはたくさんあるのです。

さて、どうしようか。
自分の家族観はもちろん変わらないが、母親を思う気持ちは良く考えてみよう。
そんな思いでいます。



いすみ鉄道キハ52 大糸線時代

いすみ鉄道のキハ52、さて大糸線時代の塗装は何色だったのだろう?と
HDDを眺めていたら、さらに前の塗装時代の写真が見つかりました。

この写真を撮った2005年は大糸線にはまり始めていた頃。
ETCの残高を気にしながら中央道を走っていたことを思い出します。
(帰りはできるだけ一般道を使って節約していました)

いすみ鉄道沿線はこれほどの絶景ではないと思いますが
房総らしい風景を求めてこれから通いたいと思います。







今日は雨ですね。
先週は忙しかったので家でゆっくりします。

幸せそうな姿

大多喜駅を訪問するのは初めてだったと思います。
駅から坂を降りた町営駐車場に車を停めて駅に向かいます。
そわそわしている私に妻と息子は呆れ顔。
「また、はじまったぞ。きっと今日の本当の目的はここだ!」
そんな雰囲気です。



 あたりです、ハイ♪



改札を通ってホームに入ると左奥にキハ52がヘッドマークも誇らしげに停車していました。




大糸線だと平岩駅停車の趣。
たくさんの、でも大騒ぎはしないファンに囲まれていました。
小さな子供たち、その子供たちに一生懸命何かを説明している親、鉄道ファン、普通の観光客…。
極寒の大糸線から温暖な房総半島にやってきたキハ52。
擬人化する表現は好きではありませんが、幸せそうに見えました。


おぼえてる?大糸線には何度も写真を撮りに行ったんだよ。
ほら、あの線路脇の水路に脱輪した車があったの覚えてる?
あのとき君はゆーっくり横を通過していったじゃん。
窓からお客さんが顔を出して笑ってたよ。
あのときの車の持ち主だよ。

ん、ね?思い出したでしょ。
これからもよろしく。
自分も一足先に千葉に引越ししたんだ。
近くなったし、これからはたくさん会えそうだね。
楽しみだよ。


なぁ~んて会話するほどロマンチックじゃないけどね。

千葉非電化三昧

今日は10:30過ぎに家を出て家族そろって「森林浴」へ。
房総の亀山湖を目指しました。

もちろんその場所を選んだのは私。
いすみ鉄道のキハ52が撮れたらなぁと思いながら車を走らせます。

途中、息子のリクエストで小湊鉄道の上総鶴舞駅へ。
好きな声優(スフィアの寿美菜子)のPVの撮影地だったとか。



本人、相当喜んでいました。
(帰宅後、早速PV見て「わぁ、同じ場所で写真撮った!」と喜んでいましたから)

さて、その次がいすみ鉄道です。
まずは大多喜駅へ。久しぶりにキハ52と再会しました。





最後は久留里線へ。車3両の交通事故直後に出くわすことになり、警察&救急車を呼んだり
通過しようとする車を回避誘導したり結構大変なことになりました。

警察への状況説明が終わって帰途へ(この間約1.5時間)。
通過した久留里線は…




国鉄色ではありませんでした。

今日は家族一緒だったのでさらりと撮るだけにしましたが、次はじっくり来たいなと思いました。
プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR