FC2ブログ

ギンギラギンにさりげなく

予想外に現れるとそんな気になります。
今週末、このあたりに・・・。



スポンサーサイト



復調か・・・な?


巨人が3連敗、楽天が4連勝!個人的には心躍るスタートです(巨人ファンの方ごめんなさい)。
弱いチームが戦略を駆使して勝つというのは見ていて面白いものです。何か惹かれるものがあります。

以前まだ野村監督の頃のヤクルトもそうでした。
一人ひとりに派手さはないものの、戦略が何ともいえないものでした。
荒木大輔が復活のマウンドに上がった時、神宮球場でその瞬間を見て涙を流したのもその頃でした。

さて、今日は休日出勤。少し体を動かすことができました。
というか外に出ようと思ったことが一番の収穫だったかもしれません。
雨が降っていましたが、咲き始めた桜を横目にのんびり仕事を片付けてきました。

のんびりした春・・・この風景はもう過去のものです。

履き替えて

先週の福井行きからタイヤをノーマルに戻しました。
1月にこの場所を訪問した時は雪が横から殴りつけるような感じでした。
もう雪は降らないでしょうね。

心なしかRAV4の足取りも軽くなったような気がしました。



遠くに行きたいなぁ

一泊か二泊で遠くに行きたいです。
北海道に行ったのももう2年前か・・・。






山陰か北陸・・・山形、秋田方面も魅力的。

そういえば今日はBSで昔から現代までの仮面ライダーを放映していましたね。
最近のライダーで監督をしている田崎竜太って高校時代、同じ写真部の同級生でした。
文学部に行ってから確かこの道に入ったはず。インタビューとかされていてかっこよい!です。
写真も上手でした。

なんかねぇ

今日もほとんど寝てすごしました。
少々疲れ気味です。睡眠を取らないと疲れてしまうし、気力が持ちません。
休みたいなぁ~。はぁ・・・。



足元に目を落とすと・・・

小さな小さな春の風景。
野焼きしてもつくしは顔を出すのですね。すごい生命力!










勇気付けられます。

西浦和駅にて

南浦和から武蔵野線に乗って一駅(当時)。
高校時代に良くここで貨物を撮影していました。

今よりも貨物の本数が多かったと思います(というか旅客は圧倒的に少なかったです)。
カメラバックに腰掛けて参考書や教科書を読みながら列車の通過を待っていました。

3年ほど前、ここで海外に譲渡される103系を撮影しましたが、ホームや線路際にあった
スーパーの様子が変っていました。そして何よりたくさんの人。

すっかり「名撮影地」になっていたんですね。






重連・重連・重連

あまり見なくなりましたね。
特に東北の重連は・・・。










幸いにも下2枚は地元を走る重連。これからもじっくり撮影したいと思っています。

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ・・・

そんな気分にさせてくれる飛行機。
我孫子で発見しました。

あ、おれはただの豚か・・・



ユーロライナー

3年前の今頃、まだこれが健在でした。
鈴鹿に来て半年も経たない頃で、結局最初で最後の撮影になりました。
EF64のユーロ色も先が無いとか。宴の後の感があります。



プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR