FC2ブログ

早稲田からのんびりと・・・

高校時代の撮影ですから四半世紀前ですね。
まだこの丸っこい車両が走っていました。
線路際に紫陽花が咲いていますから6月の晴れの日でしょうか。
たしか水曜か土曜の帰宅途中だと思います。
(早実はこの水と土が午前中で授業終了でした)

地下鉄早稲田駅と南浦和の間を通学していたのですが経路はいくつか。
定期券は上記駅間。乗り換えは赤羽駅です。
ただしこれだと池袋駅でも乗換えが必要で、面倒なので田端駅まで行って
山手線に乗り換えていました。

そして半日で授業が終了するようなのんびりした日は都電に乗って王子駅まで。
最後に飛鳥山公園をぐるっつと回って坂を下りる風景が大好きでした。

あ~、懐かしいな。



スポンサーサイト



「ゆとり」がなくて「夢」空間がぁ~

まだまだ冴えんなぁ。

明日は「ゆとり」巡業です。
さて我孫子に帰って行こうかな・・・。

「夢空間」はどうなっているのかしら?






赤と白

岩崎良美のデビュー曲は「赤と黒」。
ご本人とデュエットしたときは緊張しました。

米坂線の快速列車。赤と白の塗りわけでした。「何色」というのでしょうか?
雪で明るい中、さらにキラキラとした雰囲気。寒さを忘れました。



雪燈篭

先日米沢を訪問した日は、市内で開催される「雪燈篭祭りの日」と重なっていました。

初めて見ましたが雰囲気がとても良かったです。
雪と炎・・・反するものが同居して暗闇を照らす光景はきっと幻想的なのでしょう。
来年はじっくり見てみたいと思います。それまでは米坂線の老体キハにも頑張っていて欲しいな。









夜行バスと寝台列車

今回、弘前まで夜行バスを利用しました。
以前福島へ向うときに一度だけ利用したことがあり、その時は普通の相席型。
となりのおっさんがひどく酔っていていびきで眠れなかったという悲しい過去がありました。
なのであまりよい印象がありませんでしたが、今回利用した「ノクターン号」のスーパーシートには
驚きました。個室風なのですね。足も伸ばせるし、寒くも無い。カーテンを閉めたら自分だけの空間。
ぐっすり寝ながら弘前に向いました。これで約13,000円はお安いのでは。

これではもう勝てないかも・・・(悲)。



いつなったら

どうも仕事のメリハリがつかないというか何というか・・・。
もともと締切りもはっきりしないことが多いしな。
でもやらなければならないことは山積み。
なかなかこんなに上手に積めないぞ。

今日は悲しい悲しい一日でした。
とてもお世話になった大先輩が亡くなられました。
65歳。まだまだこれからなのに。親父のことが重なり涙がでます。
あとの取りまとめ役でしか恩返しができなくなってしまいました。

大糸線に行きたいな。







朝の大糸線。
私の一番好きな時。

3年も経つと・・・

3年前の写真を眺めてみると、既になくなってしまった車両、珍しい運用等があり
それなりに「歴史」を感じたりします。

デジ一眼を購入してからちょうど3年。バシバシ撮り始めたころでもあります。
117系を見たときも感動たなぁ。




あー、今朝は目覚めが悪い。飲みすぎた。うっぷ。

心の中も「晴れ」

たまにそんな気分になるときがあります。
最近ではこの写真を撮影したとき。

予想外に早く列車がやって来て慌てて撮影しました。
絞りもシャッタースピードも調整なし。とにかく夢中でシャッターをきりました。
その結果がこれ。




なんともいえない爽快な風景がモニターの中に写っていました。

Oh!ごうせつ!!!

(あかんなぁ~、これじゃ。)

鈴鹿にかむばっくしました。疲れたぁ。心底疲れた。
で、明日は明日でめちゃ疲れる仕事が待ってます。ね、○丸さん。

金曜と今日はサラリーマンなら必ず経験する、でもできれば無いと嬉しいことの相手側の役。
自分があかんのにそんな役回りはしたくないです。来年はもう嫌だぁ。

そんなことなら線路際で腰まで雪に埋もれていつになったら来るのかわからない列車を待って
いる方がマシです。




4月に「チャットモ」の武道館ライブに行くことになりました。
元部下よ、ありがとう!

本当だったらこのあたりで・・・

土日の「ゆとり」はこの周辺でと思っていましたが…

撮りに行っていたら確実に風で飛ばされていました(重いけど)。






プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR