FC2ブログ

高山線&3周年

そういえば全線開通していたんですよね。
次回富山方面に行く時の「寄り道」が楽しみです。

今日で「鈴鹿勤務ちょうど3年」です。
仕事のことを考えるとそう簡単に戻れません。
でもね…。

さて、明日は鈴鹿に戻らなきゃ。



スポンサーサイト



さて今日も・・・

東京出張です。
こいつに世話になります。






特に取り留めないのですが・・・

81年の1月1日。大糸線梓橋駅でのひとコマ。
こんな写真が時間が経つと心にしみたりします。



結構賑やか・・・小牛田駅

ある日の小牛田駅。
右の車庫内の気動車を含めるとなんと6列!
陸羽東線、石巻線が分岐する駅とはいえ列車本数から考えると・・・

賑やかですわ!



今週も出張があります

水曜と金曜に東京出張があります。
10月は結局8回、延べ12日も出張しておりました。
稼動日が22日ですから半分以上は鈴鹿に不在だったということです。
できるだけ一回の出張に収まるよう業務をまとめたり、日帰りにして前後に少しでも
出勤するようにしていますが、それにも限界があります。

そして何より体調を崩さないことが大切です。
自覚症状はあまりないのですが、最近少し疲れ気味かなと・・・。

自宅にもあまり計画的に帰ることができないのが悲しいです。
まぁ、それでも帰れているからね。



113系、115系、411系・・・

すべてここ数年で首都圏から去っていった車両です。
子供の頃からあたり前のように走っていたからでしょうか、自分の風景の一部になっています。
最後の頃は「引退近し」ということでたくさんの方が追いかけましたが、自分は何となく気が乗り
ませんでした。

自分自身も40代半ばになり、大先輩が次々に定年を迎える頃になりました。
何においてもそうですが、世代交代は必ずやってきます。昭和の時代からがんばってきた
鉄道車両の世界もそんな時なのでしょうね。









ある日の勝田電車区

2004年3月の撮影ですからもう3年前の写真です。
翌月電車区の名前が「勝田車両センター」に変ったと記憶しています。
白電はもういなくなってしまいましたね。



この日は583系による「水戸観梅号」等の臨時列車が多数運転され
那珂川の陸橋にはたくさんの人が集まりました。
こうやってこの趣味を再開した直後の写真を見ると、この数年でいわゆる
「旧国鉄型」車両が相当淘汰されていることを改めて認識します。
やはり普段着の姿を丁寧に撮影することが大切なのでしょう。

今日は久々の「本当の休日」。
8時に起床し、洗濯、布団干しなどなど・・・ゆっくり過ごすことができました。
夕日もきれいでしたよ。今日はフカフカ布団で熟睡です。



そういえば昨日の夜から「野球三昧」しています。
日本シリーズ初戦→ワールドシリーズ→早慶戦、そして今日また日本シリーズ。
どの試合も緊迫感があってたまりません!(早慶戦は残念でしたが・・・)。

さて夕食の準備しよう!

さぁ、ねるぞ!

明日は何の予定もありません。洗濯も先ほど終わりました。
久しぶりに「朝寝」できます。うれしーーーー!

本当だったら写真を撮りに出かけたいけれど・・・。





太田裕美BEST

先月東北に向かった際あちこちのSA売店で売っていて、見るたびに「欲しい」と思って
いたのですが決断できずにいました。ところが今日、スーパーで買い物をしていたら催事
エリアでこの手のCDを売っていまして、ついつい「太田裕美」と「天地真理」を購入し
てしまいました。



何かやっぱり懐かしいですね。子供の頃覚えた歌詞は忘れないものでしょうか、ほとんど
口ずさむことができます。個人的には「赤いハイヒール」や「九月の雨」がお気に入りです。

さて今日はゴルフ。湯ノ山近くでプレーしましたが前半は雨で参りました。
しかし、自分してはまぁまぁでしたので満足。今年はあと1回。努力もしませんから上手くなりません。
湯ノ山あたりも秋の深まりを感じることができるようになりました。

明日はどこかに行きたいのですが、今月はほとんど休養していないので遠出は止めます。
あぁ、疲れた。

人は勝手なもので・・・

寒くなるとこの季節が恋しいものです・・・。


プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR