FC2ブログ

あるこぉ~ あるこぉ~ ♪

今日は午後から手賀沼を半周歩いてきました。
天気が良く、たくさんの家族が沼周辺の公園で遊んでいました。
歩いた時間はちょうど2時間!
ここちよい疲労感と爽快感。
そして自宅に戻ってからは息子と卓球を1時間。

明日は大阪で会議です。
GW後半はどこに行こうかな。

スポンサーサイト



高山線のキユニ

これまた古い写真です。
80年ですから昭和55年です。高校1年の夏でした。
本来の目的は富山港線の72系。ですが、天気が悪く予定通りの
撮影ができず富山駅に戻ってきました。
そんな時に撮影したものだと思います。
よぉ~く観察すると後ろに名鉄の北アルプスが写っています。
これは…ちゃんと撮っていませんでした(悲)。

今ではこんな光景を見ることはできません。
新幹線が開通すれば富山駅の様子も一変するでしょう。
駅の風景も刻々と変化しているんですね。



クモハ52004

自宅で古い写真を眺めていたら懐かしい写真が見つかりました。
81年の正月、大糸線で撮影したあと飯田線を訪問しました。

豊川稲荷の初詣客で賑わう中、先輩と一緒に日本車両豊川工場を
訪問しました。私は知らなかったのですがここにかつての飯田線の
ヒーロー、流電が保存されているというのです。
現役の姿をほんの数回しか見たことのない車両でした。

きれいに整備された車内外。
のんびり見学をさせていただいた後、再び飯田線東上付近に撮影に
向かいました。
今は佐久間にいるらしいですね。



もうすぐ満開

我孫子の自宅のすぐそばです。
今日は九十九里までドライブに出かけました。
明日もゆっくり。



寒い朝

風の強い寒い朝でした。
すべての雲が吹き飛ばされた空の下
最後の冬を迎えた車両が走ります。



ガゼボ 「アイ ライク ショパン」

先日、唄っている人がいました(もちろん小林麻美バージョンで)。
これもずいぶん前の歌になりましたね。



鹿島鉄道

まもなく廃線から一ヶ月。どのような状態なのでしょうか。
GWに覗いてみようかな。



宮崎出張のお土産

普段どこに出張してもお土産を買うことはほとんどありません。
が、今回は「地鶏の炭火焼」と「鳥五目めしの具」を買いました。
GWに自宅に帰って家族で食します。
5年前に家族で南九州旅行をしたときに妻と息子は地鶏初体験。
私が宮崎出張の時は必ず「地鶏と焼酎と魚が美味しかった」と
メールを送るので今回は「買って来い!」と指令がでました。

「鳥五目めしの具」はしっかり「東国原知事」の似顔絵が描かれています。
他にも数種類ありました。

しかし、本当に地鶏と焼酎と魚が美味しいです。
これがあるから昼間の仕事にも力が入ります。
ただし定時が近づくと・・・。



思わぬ収穫

やっと鈴鹿に辿り着きました・・・ふぇ~、疲れた。
宮崎空港で「本日、中部国際空港上空の混雑により・・・機内への案内が遅れます」との
アナウンス。なんじゃ、そりゃ。混雑って。
しかも、機内に入ってからもなかなか動く気配がありません。すると・・・。
「ただいま搭乗可否の判断をしているため・・・」
どういうこと?そんな危ない人がいたんだろうか?結局だれも乗ってきませんでしたが。

ということで中部国際空港に着くのが遅れましたとさ。

今日は宮崎着が少し早かったことと日が延びたこともあり、大淀川の
鉄橋で短い時間ですが撮影してきました。
「国鉄色でも来ないかなぁ」
などと根拠のないことを考えていたら、なんと現れました!(ケツうちですが)。




関東では正面の逆三角形の特急マークがない車両がいますが、こちらは
眉毛がありません。編成も短くなんか変です。

私の中では結構◎な真っ赤な485系。5両編成というところも良いです。




バックにマンションが建ったので、その処理が難しいです。

またまた宮崎出張

最近続きますなぁ~。
25、26日は宮崎です。自宅から地鶏炭火焼の真空パックを
お土産に買ってきてのリクエスト。
で27日は鈴鹿で職場の歓迎会。
28日は日比谷で一日懸案事項の打ち合わせ(涙)。
1日は大阪でプロジェクトの会議です(涙涙)。

ということでGWの前半はほとんど業務でつぶれます。あーん。
後半は遊んでやる!






プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR