FC2ブログ

明日から出張

明日は日比谷へ出張です。自宅にも帰ることができるので楽しみです。
そして週末は・・・ぐふふ・・・デカ目はいないけどね。

スポンサーサイト



11年間の相棒・・・RAV4


この車に乗って西に東に北へ南へ向います。鈴鹿にきて1年3ケ月で25000kmを走りましたがまだまだ健脚。鈴鹿にいる間はこいつにお世話になる予定です。

もうすぐ甲子園



センバツっていつからだろう?
楽しみですよ、すっごく。数年前に家族で行ったときの写真です。
昔を思い出しながらの観戦でした。

春は「かちわり」はいらないですね。やっぱり。

80年夏の甲子園・・・東宇治vs早実



先日、荒木がレフトを守った写真を貼りましたが、その時のスコアーボードの写真がありました。
この大会は都立国立(漢字で書くと都立なのか国立なのか不明だがりっぱな都立の進学校である)の出場やセンバツ優勝中西を擁する高知商業、前年の覇者箕島、横浜、天理・・・等話題に事欠かない出場校の面々。
試合結果を表示するスコアーボードの次の試合が高知商業vs箕島、この結果はたしか高知商業が勝つのだが今でもじっくり見てみたいカードである。

伊藤君と小沢君


高校時代の同級生。小沢君は甲子園のスターになった。先月若くしてこの世を去ってしまったことが残念でならない。私の自宅は千葉県。彼が監督をやっていた高校も千葉だったから、子供が高校生になる今年は予選を見に行こうと思っていた矢先だった。
伊藤君も松戸に住んでいた。遊びにいくこともあった仲良い友達。大学になってから音信不通だったが昨年ネットを通じて奇跡的に再会することができました。

あっ、この写真伊藤君怒らないでね。

バレーボールの杉本選手と?選手




サウスポーの選手は杉本選手。当時すっごく人気がありましたね。
もう一人がわからないです。セッターの古川選手っぽいけどちがうようだし・・・。

JR四日市駅の風景

今日は明後日の出張の切符を買いにJR四日市駅へ(まったく不便)。
雨が強く大変でしたがいつものとおりDD51やDE10が停車しておりました。あたり前の風景ですがホッとします。この後伊勢鉄道の撮影をしました。

大雨が過ぎて・・・伊勢鉄道を初撮影

今日の鈴鹿は朝から大雨でした。一応早朝に起床して本日運転の14系臨時列車を撮りに行こうか考えたのですがカーテンを開けた瞬間・・・「ハイッ!むり!!」と再度ふとんの中へ。
昼過ぎに明後日出張時の新幹線の切符購入と食事を兼ねて外出。この時点でもまだ大雨。
ところが食事を終えて寮に戻る頃になると雨もやんで空も明るくなってきました。カメラを積んでいたのでちょうど真横を走っている「伊勢鉄道」を撮影してみました。

初めて撮影しましたが車両も新しく軽快に走り去っていきました。

ボンネット消防車


1980年の奥只見教室のときに撮影したようです。ということでどこかが不明ですが消防車の形がボンネットでしたのできっと珍しくて撮影したのでしょう。

プロ野球スナックカード・・・阪神選手編


池田選手のカードの裏面に「阪急から移籍した米田投手…」とあり「古いなぁ~」と実感。古沢や山本和も懐かしいですね。ブリーデンがあったのにラインバックがない・・・探そう。

プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR