FC2ブログ

今回撮影した普通電車

もともと「普通電車」に興味がある私なのですが、今回は初めて見る車両が多く楽しかったです。
ドクロ顔やダブルパンタ、そして新マンのように二重線の車両等・・・。天候に恵まれた今回の撮影行ですが雪対策を充分にして再訪問したいと思っています。

明日夜に我孫子に帰る予定です。ブログもしばらくお休みになります。
11月からスタートしたこのブログたくさんの方においで頂きました。ありがとうございました。

スポンサーサイト



餘部駅周辺の風景

今回は「鉄道」ではなく「餘部駅」の風景という視点で撮ったものです。
大きな魚の模型は「かわいらしい」ですね。また駅に登る坂道から見上げる餘部鉄橋は迫力満点でした。

餘部へ その2

先日の他のショットを数枚。

今日は最後と思われる忘年会でした。

特徴ある車両たち

今回の撮影では幾つかの特徴ある車両も撮影できました。普段目にしない車両ばかりで興味津々でした。

これじゃぁ・・・吹雪の中での撮影

これじゃぁ、どうにもなりません・・・。
はっきり言って怖かったです。

餘部へ

大雪の影響を心配しながら土曜朝に鈴鹿を発ち福知山、餘部を周ってきました。雪道での4駆の走破性はは本当に頼りになります。土曜は降雪でしたので助かりました。

今日は朝から快晴でした。福知山のホテルを4時に発ち7時前に餘部に到着。まだ薄暗い山間にたたずむ鉄橋の姿に感動しました。14時までこの周辺で撮影、さきほど何とか帰宅しました。

予定変更・・・!!!

昨日は本当にものすごい大雪で就業時間を午前中で打ち切ることも考えるほどでした。結局午後から少し回復したのですが、こんな強風と大雪は初めてだという方が多かったです。

今日は午前中に部屋の掃除や洗濯を済ませ、亀山の王将で餃子を食べ、亀山駅で関西線の運転状況を確認して加太へ向いました。ところが・・・ところがですよ、東名阪道が閉鎖されており入り口からず~~っと車が数珠繋ぎ。どうも既に名阪国道は相当の渋滞(後で30kmと知りました)のようで、そこから伊賀街道に逃れてきた車がこれまた大渋滞。普段全く車を見ない道路がトラック等の大型車で埋まっていました。

そんな中で関西線を2本ほど撮影し、もう簡単に戻れないことを知っていたので下柘植から南下、名松線へ向いました。家城を越えると急に山間に入るこの路線、雪がこの辺りはまだまだ残っていました。終点の伊勢奥津駅で運転士さんと談笑したり、正月用の新酒とにごり酒を買ったりと楽しいひと時でした。

去年のクリスマス

今年もクリスマスは鈴鹿で過ごします。去年は南に向いました。今年は・・・?

がぁ~ん・・・!


まだ一つ前の写真を撮ってから一時間も経っていませんが・・・。

さ、さむい・・・!!鈴鹿山脈の今朝


昨晩から強風が吹いています。そして今朝起きたら・・・雪が積もっていました。風もやみません。どうも先週と同じような大雪も降りそうです。あ”~寒いの嫌いだぁ~。

プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR