FC2ブログ

君ケ浜駅にて

銚子電鉄に行くときは必ず立ち寄る君ケ浜駅。きみちゃんが亡くなってから随分経ちますが、でもやっぱりあの椅子の上にいるような気がします。


いまはこの子がいます。

あれ、首輪してる。前まではただのノラ猫風だったけど‥。きみちゃんのように大切にされているのかな。

いま北京です。日本は季節外れの暖かさのようですが、こちらの気温はマイナスです。明日は5:30に出発なのでさらに寒いんだろうな。でも、12月なんだから寒い方が自然ですね。
スポンサーサイト



中国で初めて見つけたのら猫

中国に出張する機会が増えたのですが、のら猫を見る機会がありませんでした(のら犬は何度かあるのですが)。
先週、上海から西へ5-60kmくらい行ったところにある朱家角という運河の町を訪ねたのですが、少し裏路に入り、少し道に迷った時に念願(?)ののら猫に会うことができました。しかもそれは子猫の兄弟でした。

もう一匹は私の足元を歩き回っていたので一緒の写真は撮れませんでした・・・(笑)。
横に写っている家のおじさんが「持って帰ってくれよ~」と冗談まじりに言うので、中国語が判らない観光客に扮して写真だけ撮るのでした。

昨日今日で香港経由深センに出張でした。日本はすっかり朝晩が寒くなりましたが、向こうはまだ半袖で充分の気候です。なんか体調を崩しそうです。

じーっ・・・

霞ケ浦横にある駅の道でのこと。

視線を感じて振り向くと、ネコが・・・。

さようなら きみちゃん

銚子電鉄君ヶ浜駅の駅猫「きみちゃん」が亡くなったそうですね。
撮影の度に会いに行っていましたが、いつも寝ている印象でした。

持病を持っていて、ご近所の方がお世話されていたようでした。

さようなら、きみちゃん。


なつかない・・・

ご近所の「足太ミケ猫」ちゃん、しょっちゅう出くわすし、そのたびに遊んであげるのですが・・・なついてくれません。
この日は少しご機嫌が良いようで、微妙な距離をおいて遊んでくれました。

コナン家の車にすりすりする「足太ミケ猫」。声をかけたら睨まれました。

公園の滑り台の階段をトントンと登ってこちらの様子を気にする「足太ミケ猫」。良い顔しています。

芝生の上でゴロゴロし始めました。でもお腹を触ろうとすると微妙に逃げます・・・。

帰ろうとすると「えー、もう帰るの?」といいたような感じ。階段を下りて振り向くとこちらをじっと見ていました。
プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR