FC2ブログ

今年は・・・

1-3月は海外出張無し。3月上旬に予定されていた宮崎への出張もコロナウイルスの影響で中止。昨年12月も海外出張はなかったので、ずいぶんと飛行機に乗っていません。それまでは月3回海外に行っていたのが嘘みたいです。



今年は久しぶりに米国への出張も予定していましたが、このような状況だと難しいでしょうね。ニューヨーク駐在メンバーもとても不安な様子です(って飛行機はルフトハンザですけど)。

B747の製造1500機目の記念機材である「D-ABYP」。747-8は貨物用だと華奢に見えますが、旅客用はかっこ良いです。現在は運休がかなりの数になっていますが、どのような対策をされて元の状態に戻っていくのでしょうか。
スポンサーサイト



ANA A380 2機目

今日はE653国鉄特急色が成田線に入線すると勘違いをして成田線へ・・・。幸い途中で気付いたので、そのまま成田空港へ向かいました(土曜はA380が帰国便が2本ある日なので)。



こちらのウミガメは目を細めて笑っていますね。この後、タイ航空のA380も撮影しましたが、塗装でずいぶん印象が変わるもんだなと思いました。

明日明後日は伊豆方面へ温泉旅行です。さすがに撮影は難しそう・・・。柿田川、世界遺産の反射炉、江川邸、いちご狩り、三島スカイウォーク、美味しいうなぎなんかを楽しんで来ようと思います。

この日がスタート

最近は成田、羽田で飛行機の撮影をすることが多くなりましたが、そのきっかけがこの日でした。

3008年10月13日 成田空港

たいした知識もなく連れて行ってもらった成田空港。次々とやってくる異国の鮮やかな飛行機デザインや機材の種類に圧倒されました。当時はJAL、ANAのB747も健在。そしていまは運用の無いイラン航空のB747SPが健在でした。

たしか平日木曜だけの運用だったと思いますが、今だったら会社休んでも行ってしまいそうです。

ANA A380初撮影

今日は本当に久しぶりにカメラを持って出かけてきました。

仕事は相変わらずで、金曜が終わるとヘトヘトなのですが、それでも少し「慣れ」というか「諦め」というか、適度なレベルでやり続ける感覚のようなものが掴めてきた気がします(まぁ、この感覚も怪しいですけどね)。

本日向かった先は成田空港。暑さも峠を越えた気がしたので、まだ未撮影のANAのA380を撮りに向かったのでした。



かなりの人気者ですね。たくさんの方のお出迎えを受けておりました。

成田空港へ

土曜の18時頃に着陸した成田に今朝6時着で向かいました。先週は2度の海外出張(台湾&中国)と合間に国内出張でストレスも溜まったので、飛行機でも撮ってないとやってられん!と思った次第。天気も予想より青空が続いたので良かったです。

金曜、出張の際に成田で見かけたスイスインターナショナルエアラインズのA340-300。B747以外では貴重な4発機です。

あっ、FedExのMD11だっ!!!久しぶりに成田で見ました。ご健在なのねー。

そして最近はこれがお目当てになっています。こちらサイドの撮影は初めてです。次回は青空バックで撮りたいなぁ。

日付が変わって3月11日になりました。あっというまの8年間。でもまだまだ課題の多い8年間のように感じます。

プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR