FC2ブログ

ラーメンを食べる

3か4ケ月ぶりにラーメン屋でラーメンを食べました。やはり「美味いなぁ」と思いました。



通常、土曜の昼ごはんは妻がパート終了後に何かを買ってきてくれるのですが、今日は何も買わず早めに帰宅したとのこと。ちょうどこれも久しぶりに床屋にいたので、帰りに何か食べようと思い頭を巡らせていると・・・そうだ!寺田屋でラーメン食べよう!!となりました。ここの青ねぎラーメン(写真)が好きなのです。このねぎは「分葱」です。麺と一緒に食べても良し、スープに浸してねぎだけで食べても美味しいのです。

帰宅後は昼間っからワインを飲みながらの楽天VS日本ハムを観戦。今年は「DAZN」を契約したので全試合を最後まで観戦できます。試合結果は楽天が19安打で18得点をとって大勝。松井が相変わらずの独り相撲の投球で試合を壊しかけましたが、早めの交代が功を奏しました。まだ2試合目ですが、去年からの成長もなく、先発になっても変わらない印象です。自分的には今のうちにどこかにトレードでも良いんだけどなぁ。
スポンサーサイト



吉田のうどん

先週のお話の続きです。

そもそも山梨方面に向かった理由は「吉田のうどん」を食べたかったからでした。今回は「つるや食堂」でいただきました。
つるや食堂の吉田のうどん
これは全部のせの冷やしです。スープはダシがしっかりしていて天ぷらも美味しく、そしてうどんは予想通りコシが強い!これで550円という価格も驚きでした。また行きたいと思うのですが、他のお店に行きたい反面、つるや食堂も行きたくなってしまいそうです。

焼き鰒

一昨日最終便で韓国入り、昨日の最終便で帰国しました。いまは新幹線車中。静岡方面に出張です。

今回、『焼き鰒』なるものを初めて食べました。そもそも「ふぐ」は「河豚」と書くものだと思っていましたが、このお店ののれんには「鰒」の表記。おもわず調べてしまいました。


韓国料理らしく白身の鰒も赤く味付けされています(笑)。ほどほどに鰒に火が通ったところで山盛りのニラ投入!


鰒は何処へ?でも、少し時間が経つとニラもしなってきます。そうなったら食べ頃です。

とても美味しい「鰒」でした。



でも、やっぱ河豚は日本の食べ方が好きだなぁ。ひれ酒なんてあれば、さらに嬉しくなっちゃいます。

美味しい!

箱根にきました。


きつねそばを久しぶりに食べました。お揚げが絶品!

最近食べて美味しかったもの

おはようございます。例年2月は趣味活動が停滞するので、今年こそは頑張ろうと思っていましたが、結局、例年以上に停滞しております(涙)。暖かくなってきましたので、この土日は近場にでかけたいと思います。

さて、不定期に書いているこの書庫ですが、久しぶりの更新です。


柏の「大和田」で食べたうな重です。いつも長い列ができている人気店。この日はラストオーダー直前だったためか、待たずに入れました。期待を裏切らない美味しさに満足しました。


同じく柏で飲んだ(食べた?)タピオカミルクティー。いつも若い女の子が長い列を作っている「ゴンチャ」とか言うおみせです。タピオカの独特の食感が面白い。再来週、本場の台湾に行くので、飲み比べてみようと思います。


帝国劇場地下にある立ち食い蕎麦屋(店名は失念)のごぼう天蕎麦。ここの特徴はまず安いこと。事務所が日比谷に移転してからランチ代に苦しんでいたのですが、ここはワンコインで大丈夫。そして「つゆ」が関東、関西と2つあること。最近はほぼ毎日通っています。

今日は伊藤つかささん51歳の誕生日。おめでたい日です!
プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR