FC2ブログ

長い間ありがとうございました

関東地方に強風が吹き、鉄道も各線が影響を受けました。
私は上野駅で約2時間ほど足止め。常磐線が完全に止まってしまいました。
迂回することも考えたのですが、今日はそれほど焦る必要もなく車内でのんびり本を読みながら
過ごしました。これって春一番?ではないですよね。でもいよいよ春になることを感じる天候でした。
 
先日の記事にも少し書きましたが、本日この記事をもってブログを終了します。
長い間、たくさんの方々にお読みいただき、コメントを頂きました。
単身赴任が終了するときにも書きましたが、皆さんのコメントに何度も助けられ、勇気を与えて頂き
ました。本当に心から感謝しております。ありがとうございました。
 
自分のことを書き綴るブログは自分のプライベートや思想をさらすことになります。
趣味や思いで近い方々との新しい交流は、とても心地良く楽しい時間でした。
一方ですべてが心地良かったわけではありません。自分の性格に由るのですが、くよくよすることも
しばしば…。何やってるんだろう…自分って。
読み返してみると、6年少しの間でもいろいろなことがあって、いろいろ悩んで、決心して、後悔して、
頑張ったことが懐かしく思い出されます。特に鈴鹿時代は人事の仕事をしていましたから、悩みが
多岐にわたっていましたね。自分で言うのもなんですが良く頑張ったなと思います。
 
東京に戻ってからはバタバタしています。
でもね、これはこれで前向きにやっています。
仕事ですから「楽しい」わけはないのですが、初めて業務のオンパレード。
この春からはさらに幅広い業務が上乗せ。えーい、どうにでもなれぃ!
 
てな感じです。
(ちなみに仕事が忙しくてブログをやめるわけではありませんよ。)
 
 
趣味の話をしますと、写真は良いなと思います。いつでも簡単に撮ることができるようになりました。
これからも電車、飛行機、車、野鳥・・・なんでも撮っていこうと思います。
もう少し深みのある写真が撮りたいなと思うのですが、まだまだですね。
(そう言えば最近ポジのフィルムを買いました。デジカメになってから機械任せになっているので、一度現状の
 確認をしようと思いました。)
 

昭和56年夏の身延線。古いカメラですが撮影する気持ちは今より上だったかな・・・。
 

これも昭和56年だっかかな?飯田線の記憶は今も鮮明です。
 
今の写真への熱意はこの頃に作られたように思います。自分もまだ若かった頃ですね。
この頃の気持ちで写真を撮り続けたいなと思います。
 
 
さて長くなりました。
皆様、本当に本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
 
さようなら
 
追)開設にあたってバナー等を作ってくれた「うたうた♪」さん、ありがとうございました。
  おかげで恥ずかしい思いをせずにここまでやってこれました。感謝しています!
スポンサーサイト



今週末は鈴鹿

春は異動の季節。
弊社も4月1日付で大量の異動があります。
 
以前所属した鈴鹿でお世話になった方々も今回は多数異動になります。
ということで金曜は鈴鹿に行くことにしました。
 

 

びっくり!

東京湾 遠景

先日訪問した城南島での1コマ。

遠くに見える煙突は東京電力姉崎火力発電所(たぶん)。D滑走路に着陸間近はポケモンジェット。
そして手前にコンテナを積んだ貨物船。
 
風のない穏やかな日。のんびりベンチに座って飛行機を待つのもよいものです。
周りは小さな子供さんを連れた家族がたくさん。その姿を見ているだけでも心が和みます。
 
飛行機の写真を撮り始めて3年くらい。
いつもでも続けることができそうな気がします。
 

75も引退ですか・・・

つばさ51号さまのブログを拝見。
75貨物は本当に消滅してしまったのですね。
EH500が増備されるたびに運用が狭まっていったED75。
少し前は重連運用があたり前でしたが、ここ数年は75そのものが貴重な姿になっていました。
 
最後の姿を撮りに行くべきだったのかなぁ。
 
また好きな車両が過去帳に入ってしまった(あっ、JR東所有の75がまだ健在でしたね)。
確実に代替わりしていく旧国鉄車両。やはり寂しいですね。
 

 

 
鈴鹿に5年半ほどいましたが東北方面には本当によく行きました。
それなりに「撮ったなぁ」という充実感はあります。でも塗装変更後の1028号機が先頭の姿は1度しか
遭遇できず…。それが少し心残りです(白赤塗装は人気イマイチでしたね)。
プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR