FC2ブログ

古い証

今年に入ってから昼休みに30分ほど散歩しています。
靖国通りから外堀通りに入り、神田郵便局の交差点で総武線に沿って御茶ノ水駅に向かって上るところで、線路横の煉瓦造りの壁に目が奪われました。

ちょうど先頭車両がさしかかるあたるの部分だけ、煉瓦造りの延長になっています。写真では判りづらいのですが、よくよく見るとなかなかのデザインです。昔から残っているのか、あとで付けたしされたのか判りませんが、良いものを見つけた感じがして嬉しかったです。
スポンサーサイト



寒いよー

今日も寒かったです。家から一歩もでませんでした。

 
好きなことは寒くても大丈夫なのにね…。

117系健在!




まだまだ健在・・・


その成り立ち、装備故、今はローカルな場所での活躍に限られている
ようですが・・・。
初めて雑誌で見たときは「かっこえー」と思いました。
そしてその姿、今見ても「かっこえーなぁ~」。

いくつになっても志向は同じようです。

ケロ、ケロ、ケロッ!!

ちょっと色違い


住んでいる場所で少しずつ色が変化するカエル。
この季節、列車を待っている間「ケロケロ」の大合唱を聞かされます。









室蘭本線「北舟岡駅」

RF誌で発見しました


鈴鹿に戻る際、東京駅構内の本屋で数年ぶりにRF誌を買いました。
国鉄型車両の近況がレポートされていたからです。
パラパラとページをめくると・・・「お!ここは」
今年3月、くそ寒い中写真を撮った北舟岡駅が出ているではありませんか。

こんな感じで(もちろん雑誌に掲載されている写真が格段に美しいですよ)。





この駅から札幌方面はこんな感じ。





逆は有珠山が望めます。



プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR