FC2ブログ

大阪環状線103系 まもなく引退ですね

10月3日に引退する大阪環状線の103系。
関東から早々に引退してしまったので、鈴鹿時代は良く出かけました。
ホームで撮影することがほとんどでしたが、それぞれ背景が違っていて楽しかったです。

大阪城公園。ここは早朝の撮影に向いていました。この頃はまだ103系を撮っている方が少なかったです。

うーん、どこだっけな・・・。大正駅だったような・・・。後ろの鉄橋が特徴でした。

福島駅は引退までは人が集まりそうですね。

明日は久しぶりに成田に行ってきます!
スポンサーサイト



常磐線 103系高窓車 

先ほどの記事にも書きましたが、今日は自宅にいます。
窓を開けたままでいるのですが、ひとつ気づいたこと。

静かだなぁ、ということ。

103系や203系、415系が走っていた頃は電車の走行音がしっかりと聞こえ、「おっ、103系通過中!」なんて思ったのですが、今日はEH500が待避線に停車するときに「おっ!」と気づくくらいでした。

嬉しいやら寂しいやら・・・。

京葉線 103系 高窓車

しばらくさぼっていました・・・。

京葉線から103系が撤退する直前の2005年9月に撮影しました。

ここの低窓車が撮れなかったのが今でも残念です。

2005年なんて少し前だと思っていましたが、既に12年前なんですね・・・。時の流れは速いものです。

北朝霞駅 101系

1980年の撮影だと思います。
RICOH XR-500を購入して、あちこち撮りに周っている頃です。
当時の武蔵野線はEF15がまだまだ健在で、一日張り付いていると結構な本数が撮れました。

フィルムが貴重な頃ですから、101系が写っているのは珍しいことです。

和歌山駅 103系低窓車

1月は新潟、2月は石巻、3月は奈良に遠征しました。さて今月は…。

今のところ、具体的に決まらずピンチ。
遠征というより、近場で行きたいところを巡ろうかなと思っております。
鶴見線、小田急、東急あたりかな。


今回ではありませんが、15年ほど前の大阪遠征での一コマ。全国追い続けてきた103系もそろそろ終焉間近ですね。


5月は名古屋出張が入っているので、2010年まで地元だった三岐、四日市凸あたりにも行ってみようかな。
プロフィール

pikabui6473

Author:pikabui6473
日頃撮り貯めた写真で記事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR